2021.05.19

『ルーンファクトリー4スペシャル』データ連動特典の入手方法

特典① リグバースの町に「ダグ」と「マーガレット」がやってくる!

  1. 『ルーンファクトリー4スペシャル』のセーブデータがあるNintendo Switch本体で、『ルーンファクトリー5』を起動します。

  2. タイトル画面にメッセージが表示されます。

    rune4sp5_01.jpg

  3. ゲームを3日目まで進めるとメッセージが表示され、ダグとマーガレットが登場するようになります。

    rune4sp5_02.jpg

特典② 「レスト衣装」と「フレイ衣装」が手に入る!

  1. ダグかマーガレットと会話をします。

    rune4sp5_03.jpg

  2. Seedリグバース署の前にある掲示板で、ルーシーからの依頼「釣りをしてみよう」を受けて達成します。

    (ルーシーからの依頼「釣りをしてみよう」は、いくつかの依頼を進めていくと発生します)

    rune4sp5_04.jpg

  3. ダグと会話していると依頼「モンスター退治ダ」が、マーガレットと会話していると依頼「イタズラッ子め!」が発生します。

    rune4sp5_05.jpg

  4. 依頼を達成すると、それぞれの依頼ごとに「洋服タンス」がもらえます。

    rune4sp5_06.jpg

  5. ダグの依頼でもらった洋服タンスで「レストの衣装」、マーガレットの依頼でもらった洋服タンスで「フレイの衣装」に着替えることができます。

    rune4sp5_07.jpg
    ※レストの衣装は男性主人公のみ、フレイの衣装は女性主人公のみ着用できます。
    ※複数の衣装コンテンツを同時に入手した場合、洋服タンスが重なって設置される場合がありますので、お好みの場所へ移動させてください。
    ※洋服タンスを壊した場合でも、入手した衣装はなくなりません。

SHARE