2019.06.17

開発者メッセージ
#1 しんこんモード

image

『ルーンファクトリー4スペシャル』の魅力を開発者の目線から紹介するコーナー!
ここでしか聞けない裏話などもあわせて、随時公開していきます。
第一回目のテーマは「しんこんモード」です。


HAKAMA 原案・ゲームプロデューサー:はしもとよしふみ

こんにちは、ゲームプロデューサーのはしもとです。
今回よりこの場を借りて、もっとルーンファクトリーを知って貰ったり、
開発のお話などを伝えていければと思いますので、よろしくお願いします。

まずは、「しんこんモード」について。
今回、結婚をした伴侶とともに「しんこん」という新たなモードで遊ぶことが出来るようになりました。

これは、はじめてのユーザーさんも、『ルーン4』をやったことがあるユーザーさんも
一緒になって新しい気持ちで楽しめるようにという事で、
新しいシナリオを別モードで実装しました。
(せっかく頑張って結婚して頂いたのですから、しんこんのドキドキを是非味わって欲しい!
ということで、企画書の段階から専用のモードを考えていました。)

そこまで長い話ではないので、ゲームが得意な方は簡単かも知れません。
謎を解くのは得意ではないという方にも楽しんで貰いたいので、
しんこんでは「ヒント」をガイドメッセージとして出すようにしていますよ。
みんな一緒に「し・ん・こ・ん」を体験してみてくださいね。

それでは、また~。


マーベラス アシスタントプロデューサー:前川

みなさんこんにちは。
マーベラスのアシスタントプロデューサー前川です。

第一回目のテーマは「しんこんモード」についてですか~。
この「新婚」が「しんこん」になってるあたりが、やっぱり『ルーンファクトリー』なんですよねぇ。
より柔らかで、フレッシュでほんわかした雰囲気になるじゃないですか
「しんこん」って書かれると。(笑)

実際「しんこんモード」ではそんなNEWフィーチャーがいくつも搭載されています。
柔らかくアニメするようになったバストアップグラフィック。
新たに収録された音声と新しいアニメーション。
ほんわかしたキャラクター同士の何気ない会話も、
今回この「しんこんモード」用にたくさん用意されてます。

是非プレイしてこの「しんこん」な感じを味わっていただきたいですね。


『ルーンファクトリー4スペシャル』公式サイト
『ルーンファクトリー』シリーズ公式Twitter

SHARE