2019.07.29

【お知らせ】限定版特典 追加イベント「みんなで水着」
ダウンロード方法について

こんにちは。マーベラスの前川です。

ついに発売を迎えました『ルーンファクトリー4スペシャル』!
おかげさまで大変御好評いただいております。
皆さまありがとうございます!
(未プレイの方は是非今のうちに!
8/26までなら追加コンテンツの「アナザーエピソード」が無料ですよ!)

発売後皆さんから
「「みんなで水着」ダウンロード番号を入力したけど、みんなが水着にならないよ!」
というお問い合わせが寄せられておりますので、
ここでダウンロード番号を入力した後の事をご説明しますね。

「みんなで水着」状態にするにはダウンロード番号を入力するだけでなく、以下の手順が必要です。

①竜の間の「オーダー」のチュートリアルを終了させる。
(既に終わっている人は②へ)

まず城の前にある依頼箱(イライザ)から最初の依頼「初めてのお仕事」を受けます。
この後で竜の間にある「オーダーシンボル」にアクセスすると、
アーサーさんが登場してオーダーのチュートリアル(説明)が始まります。

image

②オーダーの「その他」から「みんなで水着」を選択。

オーダーのチュートリアルが終わって、
自分で自由にオーダーを出せるようになったら
オーダーの「その他」の項目から「みんなで水着」を選択してください。
主人公のグラフィックが水着姿に変わったら成功です。

image

ちなみに「みんなで水着」は町の住人全員が水着になるわけではありません。
水着姿になるのは主人公と、花嫁花婿候補の12人、エルミナータさんだけです。
「みんなで水着」をやめたくなったら、
また竜の間のオーダーで「その他」から「みんなで水着をやめる」を選択して下さい。

それでは皆さん。良いファンタジー生活を!


『ルーンファクトリー4スペシャル』公式サイト
『ルーンファクトリー』シリーズ公式Twitter

SHARE